- 無料
- ミニマム
- ライト
- フル
- Web
- iPhone
- Android
KINTONE_SKUとは?
kintoneの登録情報を設定完了すると、自動的にKINTONE_SKUという追加項目が作成されます。
KINTONE_SKUはkintoneのレコードidとの紐付けに利用されます。
KINTONE_SKUの値が空の在庫の場合、同期するとkintoneのレコードが新規作成され、新規作成されたレコードidがzaicoのKINTONE_SKUの値に登録されます。
KINTONE_SKUに値が入っている在庫の場合、同期すると対応するkintoneのレコードを更新します。
「指定したレコード(id: **)が見つかりません。」エラー
こちらのエラーは、zaico側の追加項目KINTONE_SKUの値が**の在庫データが存在している一方で、kintone側のレコード番号が**のデータが存在しないエラーとなっております。
原因としては、kintone側でレコード番号が**のデータを削除したか、zaico側で任意の在庫データの追加項目KINTONE_SKUの値に手動で**を登録した場合などが考えられます。
暫定的な対応方法としましては、zaicoの追加項目KINTONE_SKUの値が**の在庫データを削除するなどが考えられます。
在庫データを削除した後、kintone情報の編集画面にある更新ボタンを押すと定期的な同期が再開します。
また、初期設定②(kintone→zaicoの同期)を行うことで、kintone側からの操作がzaicoに反映されるようになり、当エラーは発生しなくなります。
「入力内容が正しくありません。 {:id=>{:messages=>["整数で指定してください。"]}}」エラー
ある在庫のKINTONE_SKUの値に、整数以外が入っている場合のエラーです。
該当在庫のKINTONE_SKUの値を削除した後、kintone情報の編集画面にある更新ボタンを押すと定期的な同期が再開します。
kintoneのレコードが更新される条件は?
在庫データのKINTONE_SKUの値とkintoneのレコード番号が一致しており、かつ前回の同期時刻以降に在庫データが更新されている場合です。
在庫データの更新については、物品名や数量や追加項目などすべての項目が対象となります。
kintoneに同期されるタイミングは?
zaicoサーバーで1時間に1回のタイミングで定期実行しております。
そのため、タイミングが合えば1分後に反映される場合もありますし、遅い場合は最大だと1時間近く経ってから反映される場合もございます。
反映時刻については、kintone連携を登録しているアカウント数や在庫データ量などに左右されますので、明確な時刻についてはお答えしかねます。
kintoneに同期されない項目があるのはなぜ?
項目名にkintone側の禁止文字が含まれている可能性があります。
禁止文字についてはkintoneのヘルプページをご参照ください。
また、数値が13桁以上ある場合もkintoneの使用により同期されません。
kintone上で追加項目を作成するとzaicoに反映されますか?
されません。現状、未対応となります。
追加項目はzaico側で作成ください。
zaicoに登録している画像をkintoneに反映したい
現状、未対応となります。