Q. Square側で返品処理した場合、zaico側ではどうなりますか?
Square連携では、決済データしか取り込まない仕様の為、zaico側の数量は変化しません。
そのため、zaico側の在庫データの数量を手動で調整してください。
Q.zaicoに登録した商品情報がsquare側に反映されない
Square連携ではSquareに登録されている商品をzaico側に取り込む仕様となるため、
zaicoからSquareに商品データを反映することはできません。
商品データの取り込みは、あくまでも square -> zaico の一方方向のみになります。
Q.zaicoに登録済みの在庫データとSquareの商品情報を紐づけることはできますか?
以下の手順で可能です。
■Square未連携の場合
- Squareの管理画面から店舗名(社内管理用)の項目を「基本拠点」に変更する
- 連携したい在庫データの「SQUARE_SKU」項目にSquare商品情報のSKUの値を設定する
- Square連携を開始する
■既にSquare連携済みの場合
- 一度、現在のSquare連携を解除する
- Squareの管理画面から店舗名(社内管理用)の項目を「基本拠点」に変更する(※上記キャプチャ参照)
- 連携したい在庫データの「SQUARE_SKU」項目にSquare商品情報のSKUの値を設定する
- 再度、Square連携を開始する
- 以前の店舗名で取り込まれた在庫データが不要な場合は削除
- 詳細検索の拠点で絞り込んで一括削除
※注意点:
一度連携を解除すると、すでに取り込んだ販売データは削除されます。