対象のプラン
- 無料
- ミニマム
- ライト
- フル
対象の端末
- Web
- iPhone
- Android
手動で同期する
モバイルアプリを起動し、[MENU]>[データ同期]をタップします。
ポイント
モバイル版zaicoでは、在庫一覧や入庫一覧・出庫一覧のページで、画面を下向きにスワイプいただくと、データの差分が同期されます。
半自動同期をする
iPhone端末の場合
iPhoneアプリでは、zaicoで変更された在庫データは同期処理を行わないとクラウド側に反映されません。
そのため、データの変更をクラウドに反映したい場合は都度期処理を行う必要があります。
半自動同期を有効にしておくと、在庫データが新規追加、変更、削除されたときにその操作内容が即座にクラウドにも反映されるようになります。
手順
iPhoneアプリを起動し、[MENU]>[設定]>[半自動同期をする]を有効にします。
Android端末の場合
Androidアプリでは、デフォルトで在庫データの半自動同期が自動的に行われます。
未同期データがないか確認する(iPhoneのみ)
在庫データを正しく操作するために、自動的に同期状況の確認を行う設定をお勧めします。
この設定がONになっていると、他の端末などにより更新されたデータがないか自動的に確認し、データ同期するかをアプリが尋ねるようになります。
手順
iPhoneアプリを起動し、[MENU]>[設定]>[未同期データがないか確認する]を有効にします。
ポイント
モバイル版zaicoでは、データ同期を行っていない場合、古いデータを操作してしまう恐れがありますので、必ずデータ同期を行ってから操作をはじめてください。