対象のプラン
- 無料
- ミニマム
- ライト
- フル
対象の端末
- Web
- iPhone
- Android
パスワードを忘れてしまった場合
パスワードを忘れてしまった場合は、以下の手順で再発行できます。
-
Web版zaicoのページに行き、パスワード入力欄の下の「パスワードを忘れたら」をクリックします。
上記の画面が表示されないときは、上部メニューの右端にある「ログアウト」をクリックしてzaicoからログアウトしてください。
- パスワード再発行画面が表示後、再発行をご希望のメールアドレスを入力して[パスワード再発行メール送信]ボタンをクリックしてください。
-
入力したメールアドレス宛にパスワード再発行の方法が記載されたメールが送られてきますので、その案内に従ってパスワードを改めて設定してください。
!zaicoに登録されていない誤ったメールアドレスを入力するとパスワード再発行メールは送信されません
ログインIDのみで登録中のユーザーがパスワードを忘れた場合
ログインIDのみで登録中(メールアドレス未登録)のユーザーは、上記の手順でパスワードを再発行できません。
この場合、管理者権限のユーザーに連絡してパスワードを再発行してもらってください。
※管理者権限のユーザーは、自身の管理画面二ログインし[ユーザー管理]>[ユーザー一覧・追加]
から、ログインIDのみで登録中のユーザーのパスワードを変更できます。
パスワードを変更したい場合
現在のパスワードがわかっていて、新しく変更したい場合は、以下の手順で変更できます。
- [ユーザ管理]から[ユーザー情報]をクリックします。
- [パスワードを変更する]をクリック後、現在のパスワードと新しいパスワードを入力して、
変更してください。