対象のプラン
- 無料
- ミニマム
- ライト
- pro
対象の旧プラン
- フル
対象の端末
- Web
- iPhone
- Android
入庫データから直接、メールに発注書を添付して相手先に送ることができます。
メールに発注書を添付して送信する
- [入庫/出庫]>入庫一覧から、メールを送る入庫データをクリックします
- 入庫データ詳細画面の右上[発注書発行]を押してください
- メール作成ボタンをクリックします
※プレビューボタン:実際にメールで送信される発注書の内容が確認できます
※ダウンロードボタン:実際にメールで送信される発注書(PDF)がダウンロードできます -
メール作成画面が表示されますので、必要情報を設定します
- 送信先メールアドレス(TO):メールの宛先を指定します
- 送信先メールアドレス(CC):カンマ区切りで複数入力可能です
- 差出人メールアドレス(FROM):no-reply@zaico.co.jp
- 返信先メールアドレス:送信したメールに相手が返信してきた際の受信メールアドレスを指定します
- 発注書送付方法:PDFファイル添付 または ダウンロードURL(5日間有効)
- テンプレート選択:任意(※詳しくはこちら)
- 件名:メールの件名を指定します
- 本文:メールの本文を記載します
- [送信]ボタンを押すとメールが送信されます
テンプレート機能を使って本文を作成する
発注書メール作成画面の[メールテンプレート]ボタンから、メールテンプレートを作成して保存することが
できます。
置換文字も挿入でき、データを自動入力で本文に引用することもできます。
<自動入力項目の選択>
入力したい項目 | 入力されるテキスト |
取引先名 | ${取引先名} |
自分のユーザー名 | ${自分のユーザー名} |
自分のメールアドレス | ${自分のメールアドレス} |
自社の会社名 | ${自社の会社名} |
自社の会社所在地 | ${自社の会社所在地} |
自社の電話番号 | ${自社の電話番号} |
自社のFAX番号 | ${自社のFAX番号} |
送信履歴を確認する
入庫データ詳細画面下部の[送信履歴]からメールの送信履歴が確認できます。