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目次
ユーザ追加・管理機能とは
同じ会社・組織の在庫データを閲覧・編集できるユーザを追加・管理することができます。
複数ユーザで在庫データを共有できるだけでなく、いつ・誰が在庫データを更新したかを把握することができます。
ユーザごとに操作権限を設定できる
ユーザごとに「権限」を設定することで、ユーザごとにできる操作を限定することができます。
例えば、編集権限を持つユーザは在庫データの閲覧・追加・更新・削除ができますが、権限を持たないユーザは在庫データの閲覧のみしかできません。
権限ごとにできる操作とできない操作の詳細は以下のページをご覧ください。
ユーザグループ単位で在庫データの閲覧を制限できる
ユーザは「ユーザグループ」に所属します。このユーザグループ単位で閲覧可能な在庫データを設定することができます。例えば、部署ごとにユーザグループを作成すれば、ある部署のユーザグループに所属するユーザからは他の部署の在庫データは見られないようにする、といった運用も可能です。
ユーザグループの詳細・使い方については以下のページをご覧ください。
追加ユーザーの料金
1ユーザごとに以下の料金が発生します。
プラン名 | 月額料金 |
スタンダードプラン | 950円(税込 1,045円) |
ビジネスプラン | 1,500円(税込 1,650円) |
注意点
※無料プラン・プレミアムプラン・エントリープランでは、追加ユーザーはご利用できません。
※1ヶ月未満の利用であっても、新たな追加ユーザーを登録した段階で追加ユーザー料金が発生しますので注意ください。また、追加ユーザーを削除した月であっても、1日でもご利用いただいた場合は追加ユーザーの料金が発生します。
追加ユーザーのみの請求書の作成方法
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追加ユーザーのみの請求書を発行いただくことが可能です。 銀行振込額の見積もり画面「〇〇プラン利用期間」を「利用しない」のままで「追加ユーザ機能利用期間と追加ユーザ数」のみ選択し請求書を発行してください。
ユーザ追加方法
ユーザの追加はWebアプリ版zaicoからのみ行えます。
- Webアプリ版zaicoにログインしたら、メニューから「ユーザ一覧・追加」をクリックします。
- ユーザ一覧が表示されますので、画面上部の「新しいユーザを追加する」をクリックします
- 追加ユーザの料金やユーザ管理機能などについての説明が表示されますので、内容をよく読んだ上で画面上部の「ユーザ追加手続に進む」 をクリックしてください。
- 新しく追加するユーザの情報を入力する画面が表示されます。
- ユーザIDとなるメールアドレスは正確に入力してください。全ての情報を入力したら「登録」ボタンをクリックします。
- 追加ユーザの登録処理が正常に行われると、ユーザ一覧に先ほど入力した追加ユーザの情報が表示されます。
追加ユーザーの退会方法
追加ユーザーの退会はその追加ユーザーを削除することで行なえます。追加ユーザーを削除すればその追加ユーザー分の料金は以後発生しなくなります。
Webアプリ版zaicoの上部メニューの「ユーザ管理」→「ユーザ一覧・追加」をクリックし、ユーザ一覧の表の右端の赤い削除ボタンをクリックして追加ユーザーを削除できます。
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