対象のプラン
- 無料
- ミニマム
- ライト
- フル
対象の端末
- Web
- iPhone
- Android
クレジットカード決済<概要>
クレジットカード決済の場合、クレジットカード情報をご登録いただくことで、
ご利用月の翌月1日に自動的にご利用料金が決済されます。
契約期間について
zaicoの契約期間は 1ヶ月単位です。
月中に有料プランをお申し込みいただいた場合でも、当該月の1ヶ月分の料金が発生します。
有料プランのお申し込み(チケットの有効化)は、月初(1日)でのお申し込みをお薦めします。
クレジットカード決済で有料プランを利用する場合の流れ
お申し込み手順(Web版zaico)
-
Webアプリにログインし、画面右上の会社/組織名右の▼から、[契約・支払情報]をクリックします。
- 契約情報画面の左上の「有料プラン申し込みへ(お試しもこちらから)」を押してください。
- 各プランの「このプランに申し込む」をクリックし、クレジットカード払いを選択の上、クレジットカード情報を入力し、登録してください。
- 「申し込む」のボタンをクリック後、確認ダイアログで「OK」を押して完了となります。
! 有料プランに申し込むと、自動で「契約自動更新」がONに設定されます。
!クレジットカード初回登録時に、カードの有効性確認を行っております。
具体的には、一度100円の決済を行い、その後すぐに返金を行います。
(利用明細に印字されますのでご了承ください)
クレジットカードの登録がうまくいかない場合
クレジットカードの登録がうまくいかない代表的な原因と対策をご紹介します。
- 利用しているブラウザが古い
最新のセキュリティーに対応するため、古いブラウザではクレジットカード登録ができません。
- 全角文字で入力している
クレジットカード情報は全て半角英数字で入力する必要があります。日本語入力モード→英数字入力モードに変更してカード登録をお試しください。
- 有効期限の「月」と「年」が反対
クレジットカードの有効期限は「月」/「年」の順番で記載する必要があります。
お申し込み手順(モバイル版zaico)
iPhoneアプリからの契約手順
[MENU]の[プラン情報]より[有料プランの契約はこちらから]をタップし、お申し込みください。
Androidアプリからの契約手順
[MENU]の[プラン情報]より[プランの変更]をタップし、お申し込みください。
モバイルアプリからの契約に関する注意事項
- モバイルアプリからのご契約は、各ストアへの手数料が上乗せされていますのでWeb版zaicoからのお申し込みをお勧めします。
- モバイルアプリからのお申し込みは自動更新にならず、1ヶ月分の買い切りとなります。
- Webアプリからお申し込みいただいた場合も、同じアカウントでモバイルアプリの有料機能をご利用いただけます。
お支払スケジュール
ご利用月の翌月1日に、前月分のご請求が決済されます。
クレジットカード決済エラーなどにより決済できなかった場合、同月10日に無料プランに移行されます。