対象のプラン
- 無料
- ミニマム
- ライト
- フル
対象の端末
- Web
- iPhone
- Android
発注点機能を有効にする手順
管理者権限を持つユーザーでログイン後、設定→利用機能設定を押す。
「発注点管理機能」にチェックを入れて、「更新」ボタンを押す。
発注点お知らせメールを設定する
数量が発注点を下回った物品があった場合に、発注点アラートメールをユーザー登録されたメールアドレスに送付することが可能です。
注意事項
- 発注点を下回った物品がない日は、メールは送信されません。
- 警告をオフにした物品については、「数量≦発注点」であっても、発注点お知らせメールには当該物品は含まれません。
- ユーザーグループを設定している場合は、当該ユーザーが閲覧できる物品のみ、発注点お知らせメールが送付されます。ユーザーが閲覧できない物品については、発注点お知らせメールは届きませんので注意ください。
発注点お知らせメールの受信時間を設定する。
[利用機能設定]から、発注点管理機能の「利用する」にチェックが入っている事を確認し、メール受信時間を設定する。
ユーザ情報を編集する。
ユーザ管理画面から[メールアドレスを認証する]を押し、発注点お知らせメールを受信するメールアドレスの認証を行う。 「メールアドレス認証のご案内」メールが届いたら、メール内のリンクを押し、認証を完了させる。
ユーザ情報→[このユーザを編集する]→「発注点メールでお知らせする」を「はい」にして更新を押す。
設定した時間にメールが届きます。メール内のリンクを押すと、在庫データ詳細画面が確認できます。
追加ユーザーに発注点お知らせメールを設定する
[ユーザー管理]→[ユーザー一覧]から追加ユーザーを選択する。
[このユーザーを編集する]を押し、メールアドレスの認証を完了する。
再度[このユーザーを編集する]から「発注点をメールでお知らせする」を「はい」にして[更新]を押す。
Tips
発注点メールの言語は、zaicoアプリの表示言語設定に依存します。
検索用キーワード:発注、仕入アラート、仕入れアラート、発注点、発注ポイント、発注数量、メール、発注点メール